健康診断&トリミング

こんばんは。

今日は、ももっちの健康診断とトリミングに行きました。

まず、健康診断。

先月より数十g減っていました!!

実は毎日あげている骨ガムを半分に切ってあげるようにしたんです。

たったわずかですが、その成果が出たのかな。

先生はちょうど良いとおっしゃっていました。

お尻の汗腺のう胞は今回は全くたまってないとのことです。

先生、毎回気にかけてみてくださいます。

「肛門線がたまってますね。」と言われましたが、その後トリミングで出してもらうのでそのままにしてもらいました。

先生に、「何回やってもしぼれないんです。」と伝えたら、

「この子は肛門線が結構奥にあるので慣れてないと難しいかもしれませんね。」と。

なるほど~そんな子もいるんですね。

それから、最近前脚を寝る前に噛んでいることがあるので診てもらいました。

爪を噛んだあとがあるけど、特に炎症などはないそうです。

癖で噛んでいるなら、舐めたところから化膿することがあるので、注意して見ておいてくださいと言われました。

はい、気をつけます!

健康状態は問題なかったので、その後すぐトリミングへ。

お手入れ中、ガラス越しに小刻みに震えているのがわかりました^^;

怖かったのね。がんばったね~




すっきり綺麗になったね!

夜はご褒美にヒマラヤチーズをあげました。

体重管理、明日からまた頑張ろう!



ももっち、今日はお疲れ様。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ☆
訪問ありがとうございます。 よかったら↓ポチッとお願いします。
プロフィール

かすみ☆

Author:かすみ☆
登場人物
☆もも(ももっち)
 2015年5月11日生まれ♀
 2015年7月3日家族に
 好きなこと:破壊
 嫌いなもの:掃除機

☆飼い主1号(筆者)
 
☆飼い主2号(筆者の夫)

☆娘(2017年7月6日誕生)
 

年齢
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも一覧

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

ふわふわもこちゃんの猫ブログ
RSSリンクの表示
リンク☆歓迎☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR