FC2ブログ

もう解禁

こんばんは。

今日は2号が早く帰ってきたのでみんなでお散歩に行きました。

でも7時くらいにはもう暗くなってきていて、もうすぐ秋だな~と季節の移り変わりを感じました。


8月も終わり。
ももっちは、娘のお世話?に慣れてきました。



仲良くしてね~。


並ぶとももっちが大きく見える^^;


さて、今日の晩御飯。


お気づきでしょうか。。

2号、焼酎ハイボール買ってきました。

禁酒生活、1週間持ちませんでした、、、

あらあら。

飲んでもいいけど、ほどほどにしてね~。

ビールは1年やめるそうです。

そして、食後にキウイヨーグルトを食べました。


妊娠中、赤ちゃんが小さめと言われていたので、フルーツをたくさん食べていました。

先生からたくさん食べても変わらないよと言われていましたが、少しでも大きくなればと思って。

効果があったかどうかはわかりませんが、平均より小さいものの、臨月にかけて急成長してくれました。

今もまだ平均より小さいので、どんどん大きくなってくれるといいな。

フルーツは美味しいので今でもたくさん食べてます^^;

そろそろ梨かな~。

ではまた~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



今日のお嬢さんたち

こんばんは。



今日もマイペースなお嬢さんたち。

下のお嬢はまた夕方までずっとグズグズマン。

夕方やっと寝た~と思ったら、上のお嬢が下のお嬢のタオルを引っ張り出して(笑)

せっかく寝たのに起こすな~^^;


オムツ変えて、手を洗いに行くのにもついてくるももっち。

何を期待しているんだい^^;

娘は最近、寝ながらヘッヘッと笑います。

あやしても無反応で、あまり目も見えてないみたい。

名前呼んだら、ももっちが振り返ります。

ももっちがストレスたまらないように気をつけないと。



今日の晩御飯は回鍋肉風にしました。


2号、ビールではなく麦茶です。

お腹いっぱい。

明日も頑張ろう!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



禁酒

こんばんは。



今日は娘がちょこちょこ寝てくれたので、少し楽でした!

ももっちも良い子。


さて、脂肪肝の2号ですが、禁酒&食事制限を開始しました。

今日の晩御飯はこちら。


ビールが水になっています(笑)

ご飯は半分に。

おかずはいつも通りです。

昨日ネットで調べて危機感を持ったのか、サプリメントまで注文していました。

私は母乳がよく出るようにしっかり食べなくてはいけないのですが、栄養バランスに気をつけて2人で頑張ります。

あわよくば痩せますように。

2号はただいまゲーム中。

育児して禁酒してゲームまでできなかったら、さすがに体壊しそうなので、ちょっとだけするそうです。

リフレッシュしたらまた頑張ろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



尿管結石と脂肪肝。

こんばんは。

先週木曜日、2号から、腰のあたりに激痛がして病院に通っていると連絡が。

CTを撮ったら、尿管結石だったそうです。

家に帰って来てからも苦しそうで、会話もまともにできないくらい。

夜11時くらいに無事、石が出てきて楽になったようですが、本当に痛かったらしいです。

娘もいるので結構焦りました^^;

2号、検査をした時に、ついでに脂肪肝だと言われたらしく、お酒をやめないと将来大変な事になると釘を刺されたらしいです。

脂質、糖質取りすぎのようなので、日々の献立を見直さなければ!

お酒やめる!と宣言していた2号ですが、今日には「ハイボールならいいよね?」とか言ってました。

大丈夫かいな。

とりあえず野菜中心でご飯は少なめにしてみよう。


さて、今日はまたももっちと娘も一緒に散歩に行ってきました。





ももっち、ベビーカーに置いていかれないように急いで進んでいました。

そのうち並んで歩くようになるのかな。



楽しみだな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

馬刺し

こんにちは。

最近は娘も大人のベッドで寝ることが増えて来ました。


ももっちの足がかわいいでしょ?


昨日は前の前の職場でお世話になった方がお祝いに来てくださいました。

ももっち、またしても興奮して大変でした^^;

娘ばっかり注目されるから面白くないのかしら。

娘が産まれてからも、いつもかわいいね、と抱っこして撫でてあげてるのだけど。

さて、今日の晩御飯は馬刺し。

200g。


どう考えても多過ぎる^^;

妊娠中、熊本出張で馬刺しを買って来た2号。

1号を喜ばせようと買って来たのだけど、妊婦は生肉食べられないということを忘れていたらしい。

食べたいのに食べられない。

目の前で1人で食べる2号。

実はちょっと根に持っていました。

それで、出産して一段落したので、今回注文して届けてもらったそう。

久しぶりの馬刺し~美味しかったです。

大量の馬刺しを見て2号の気持ちが十分伝わりました(笑)

現在、母乳育児中なので食べ物には気をつけようと思っていますが、ケーキとかいただいたらつい食べちゃってます。

カレーはまだ食べてません。

いきつけのお店のカレーナンが食べたい。

医学的根拠はあまりないらしいのですが、食べた物が母乳を通して娘の身体に入ると思うと色々気になりますよね。

産まれてからも制限多くて大変だ。

その分、嬉しい事も多いですけどね。

明日は2号お休みです。

ももっちよかったね。



ももっちは食欲旺盛で、嘔吐下痢などなく、元気に過ごしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





抱っこ紐とお裁縫

こんにちは。



相変わらずももっちと娘の距離は、近づき過ぎず、離れ過ぎず、いい関係を保っています。

さて、よく泣く娘ですが、抱っこ紐が大活躍しています。

ピタッと泣き止むので、おっぱいという武器がない2号にとってはベストアイテム。

いつも私がお風呂に入っている間泣くのですが、

昨日、お風呂から出て来たら、2号が抱っこ紐で娘を抱いて、ゴミをまとめていました。

娘はうとうと。

抱っこ紐あると娘は泣かないし、家事もはかどるし、一石二鳥だな。

でも、抱っこ紐つけたまま、2号がゴミを出しに行こうとしていたので、全力で止めました。

ご近所さんに誤解されてしまうじゃないか(笑)

さらに、お風呂の後にパンツ一丁で抱っこ紐をつけていたので、それはやめてほしいと思いました。


それはさておき、

今日は娘をあやしながら、抱っこ紐のよだれカバーを作ってみました。

あれ、思ったより顔が下にある。
もう少し座高が伸びないと意味ないな。。

妊娠中にミシンを買って、暇つぶしに裁縫を始めた私。

初心者でも簡単にできるスタイやガーゼハンカチ、おくるみ、モビールなどを作りました。

スタイとハンカチ。(おくるみは頂き物)


おくるみ。


アンパンマンがいないアンパンマンモビール。


布絵本。(友人にプレゼントしました)


モビールはベビーベッドの上に吊り下げてますが、娘はまだ全然見えてないようです。

そろそろ追視くらいはしてもいいのになー。

これから、綺麗なものや面白いもの、たくさん見せてあげたいな(^^)

ももっちのことがわかるようになって、どんな反応するか楽しみです(^^)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






トリミング&来客

こんにちは。

昨日はももっち、トリミングに行って来ました。



いい匂い~!今回は部分カットはしませんでした。

肛門線が沢山出たそうです。

2週間に1回だと少ないのかな。

この前絞ってもらった時、1週間も経たないうちにお尻を気にしてました。

今回はどうかなー。


さて、昨日は友人夫婦&ベビーちゃんが遊びに来てくれました。

餃子を作って持って来てくれたのですが、子ども達に気を取られて、写真撮り忘れました^^;

実は1号も2号も友人夫婦も同じカラオケサークル仲間で、お互いの結婚式にも出席。

しかも子どもの誕生日は半年違いで、小学校校区も同じという偶然。

今後も仲良くさせていただけると嬉しいです。

昨夜は美味しい餃子をいただきながら、子育て話で盛り上がりました。

楽しかったです!

ももっちはまた友人の娘ちゃんに泣かれてしまって、自分からは近づかず大人しくしていました。

でもももっちが寂しがらないように、大人達みんなでももっちもヨシヨシして、持ち上げてもらっていましたよ^_^



ももっちお姉ちゃん、娘達がもう少し大きくなったら一緒に遊んであげてね~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ももっちとお散歩デビュー

こんばんは。

今日は娘とももっちと2号とみんなで散歩に行きました!

娘はベビーカーで公園デビューです。



久しぶりに外歩きました^^;

夕方行ったら、意外と涼しくてびっくり!

暑くなかった!

ももっちも嬉しそう!

ベビーカーは軽くて折り畳みやすいのを選んだのですが、

外のデコボコ道はちょっとぐらついて怖かったです。

平らな道ではすごく使いやすいのですがね^^;

ただ、1人でベビーカーを押しながらももっちの散歩をするのは危険かも。

そんな時は抱っこ紐!

妊娠中に買っていた抱っこ紐を練習してみました。


これなら両手が空くのでももっちを抱っこしてエレベーターに乗れるし、散歩中もももっちのリードに集中できます。

娘はベビーカーも抱っこ紐も気に入ったようで、気持ち良さそうに寝ていました。

寝かしつけにも使えるかも?

2号も嬉しそうです。

ももっちと娘と色々なとこに行きたいな~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



失敗した~

こんにちは。

昨日はブログ更新後、珍しく母乳だけでぐっすり眠ってくれた娘っ子。

寝てる間に久しぶりに餃子を作りました!



いつも料理中や食事中はリビングに連れてくるんですが、せっかく寝たのに起こしたらもったいないと思って、寝室に寝かせてました。

泣いてる時も大変ですが、静かだとそれはそれでまた気になってしまって、数分おきに呼吸してるか確認しにいきました^^;

2号が帰ってくる前に餃子を焼き始めたんですが、娘が起きてしまって授乳時間になったので、低温にして放置していました。

そしたら、いつものより水分が飛んで中身がパサパサになってしまいました。

ジューシー餃子を食べさせたかったのに残念!


2号が帰ってきて、まだ授乳中だったので、2号に「ピーマン、30秒チンしといて~」とお願い。

2号は他にも弁当箱洗ったり、配膳してくれたりしていました。

ところがしばらくすると、

2号「ごめん、、、」とションボリ。

見ると、電子レンジの中でピーマンが爆発していました(笑)

30秒かけるつもりが、30分にしていたようです。

残り時間23分になっていたから、7分もかけてたんだね。私も気づかなかった。

そりゃ爆発するよね。

焼き浸しがさらにくたくたになってました。

子育てしていると、なかなか計画通りにいかないことが増えてきますね。

(今回のは子育て関係ないかもしれないけど)

昨日の晩御飯はちょっと失敗してしまいましたが、「美味しいね」と笑って食べました。

1人だとヘコむ事でも、2号がいると失敗も笑い飛ばせる。

(笑えない失敗もあるだろうけど)

これからもポジティブに頑張ろう。




今日は、保健師さんが赤ちゃんを見に来られました。

優しそうな方で、色々お話しできてよかったです。

娘は泣かなかったんですが、ももっちが興奮してかなり困りました。

保健師さんにおもちゃで遊んでもらってるし^^;

話の途中でももっちがかまって~とやってくるので、なぜかももっちの話に変わっていたり。

赤ちゃん訪問なんだかお犬様訪問なんだか、、

ここまでお客さんに興奮することはないのですが、どうしたんでしょう。

結局最後までハッスルももっちでした。



帰った途端、ベッドの上でしら~っと寝てるし。

そして選手交代して、娘が泣き始めました(笑)

今日もドタバタだ~。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





冷静なももっち

こんにちは。

8月も折り返しですね。

娘がだんだん大きくなっていくのが嬉しいようなちょっと寂しいような。

授乳の件ですが、最近母乳もよく飲んでくれるようになりました。

ミルクを足すのも1日に2~3回。

夜は3時間くらいまとまって寝てくれる時もあります。

しかし日中はベビーベッドに寝かせたらすぐ泣く、、、

ももっちもやれやれ。


ももっちが近づいて来たので、ももっちの横に娘を寝かせてみました。

ももっちは目も合わさず、困った顔(笑)

その動画がこちら。

(オチはありません。音量注意!)



娘がももっちのお尻をちょいちょい触ってますがももっちはじぃーっとしてます。

ちなみにこれはまだMax泣きではありません^^;

お腹いっぱい、オムツも綺麗なんだけど。。

この後抱っこしたら泣き止みました。

よく見たら、途中中指立ててます。



ももっちは平和主義だから喧嘩は買いませんよ~。

いつもこんな感じで3人で仲良く?過ごしてます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ようこそ☆
訪問ありがとうございます。 よかったら↓ポチッとお願いします。
プロフィール

かすみ☆

Author:かすみ☆
登場人物
☆もも(ももっち)
 2015年5月11日生まれ♀
 2015年7月3日家族に
 好きなこと:破壊
 嫌いなもの:掃除機

☆飼い主1号(筆者)
 
☆飼い主2号(筆者の夫)

☆娘(2017年7月6日誕生)
 

年齢
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも一覧

大阪でペットとお出かけ出来るNEWスポット!!Four-M PET

ふわふわもこちゃんの猫ブログ
RSSリンクの表示
リンク☆歓迎☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR