健康診断&トリミング

こんにちは。



今日はももっち、健康診断とトリミングに行ってきました。

1号は留守番で2号に連れて行ってもらいました。

こんなにボサボサだったのが、


キラーン。






スッキリしました~

今回はポワ毛の部分カットもしてもらいました。

健康診断では、、、

先生に子どもが生まれた事を伝えたら、うんちを診ていただいたそうで、やはりストレスで?腸の調子がよくなかったらしい。

ということで、整腸剤を出されました。

下痢とか嘔吐とかは今の所ないので様子を見て何かあったら連れてきてくださいと言われたそうです。

子どもが生まれると、よくあることだそうです。

引き続き体調管理に気をつけます。

帰ってきてからはももっち疲れて寝ています。

2号もお疲れ様。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ナニードッグ

おはようございます。



寝そうで寝ない娘を寝かしつけ中。

「飼い主の間にももっち」がお決まりの朝の光景に、もう1人加わりました。

娘が生まれて2週間。

ももっちはもうすっかり慣れてしまったのか、娘の泣き声にも動じません。

(その前にこれ2号の腕に踏まれてますね^^;)




赤ちゃんを守る犬の事を「ナニードッグ」と言うのだそうです。

ナニーとは英語で乳母のこと。

ナニードッグで検索すると、微笑ましい動画がたくさん見れます。

今まで飼い主の愛情を一身に受けてきた甘えん坊のももっちですから、赤ちゃんに嫉妬してしまうんじゃないかと心配していました。

飼い主2人で娘のお世話をしていて、ももっちが寂しそうにしているのを見ると胸が痛みます。

でもももっちは娘のことを意外と受け入れているようで、一昨日も娘と病院から帰ってきたら、私の横を素通りして、真っ先に娘が寝ている寝室に走っていきました。

いつもは私のまわりで全身全霊で喜び、小躍りして見せるのに、ちょっとショックでした(笑)

優しくて愛嬌のあるももっちは、私達夫婦がそうであるように、娘にとっても、心を豊かにしてくれる大切な存在になることでしょう。

ももっちも娘の事が好きになって、ナニードッグになってくれるといいな。

イギリスのことわざに「子どもが生まれたら犬を飼いなさい」という言葉があるそうです。

生まれた時から犬がいる生活って羨ましい。

でも犬の一生は子どもの一生よりはるかに短いのですよね。

これから先も、1日1日を大切にして、ももっちに変わらぬ愛情を注いでいきたいと思います。




「子供が生まれたら犬を飼いなさい」(引用)

“子供が生まれたら犬を飼いなさい
子供が赤ん坊の時、
子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼少期の時、
子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、
子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。”






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ももっちスタンプ完成

こんにちは。

妊娠中に作っていたLINEのスタンプの審査がようやく通り、リリースされました!

こちらです!

で~ん!


40個全部ももっちです(笑)

完全に自分用で、ほとんど2号としかLINEしませんが^^;

こんな感じで使っています。



2号もダウンロード済み。

他にも色々あります。




今日もももっちは娘に「おはよう」のチョンチョンをしてから、授乳している横でいい子で寝ています。



娘が産まれてから、布団の上を飛び跳ねたり、1号のお腹の上に乗ったりしなくなりました。

妊娠中はお腹を守ってくれていたのかな。
勝手にそう思っています。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




充電

こんばんは。



娘のことが何かと気になるももっち。

昨日は2号がお休みでした。

2号も育児頑張っています。


負けじと自分も抱っこされるももっち。

娘には今の所優しくチョンチョンとするだけです。

でもミルクの匂いが気になるようですね。



昨日のお昼ご飯は退院したら食べたかったお寿司の出前を取りました。


美味しかったー!マグロもっと食べたかった(笑)

昨日は2号がいたので少しゆとりがありました。

娘が寝ている間に2人でナノブロックも作れた!


ももっちのお散歩は2号に担当してもらっています。


外は暑そう。

ちょっと気分が落ち込んでたので、日曜日に充電できてよかったです。

今週も頑張ろう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






娘との対面

こんばんは。

前回の続きです。

娘退院の日。

ももっちは家で待機。

帰ってきたら、いつものようにリビングのドアの向こうから玄関の方を見ていました。

まずは、娘を寝室に連れて行ってベッドに寝かせ、ももっちを呼びました。

(ビデオカメラを撮っていたので、写真撮り忘れた^^;)

興味津々で近づいてきてクンクン匂いを嗅ぐももっち。

吠えたり、怖がったりすることはありませんでした。

ただ、飼い主達はハラハラして、つい「ダメ!」と言ってしまいました。

ももっち、ごめんね。

でも何か事故があってはいけないので、かなり気を遣います。基本的にベビーベッドに寝かせてるので、ももっちが娘に触れる事はほとんどないです。



ベビーベッドの方を見つめるももっち。


仲良くできるかな~


授乳中は、ももっちの興奮状態を見て、そばに居させるか、部屋から出させるか判断しています。

妊娠中の時のようにベッドの上で1号のそばから離れないものの、やっぱり少し寂しそう。


ふりかけをかけたら喜んでご飯を食べていたのに、娘が来てからご飯を残してなかなか食べ終わりません。

ももっち大丈夫かな。ストレスたまってるのかな。



娘もももっちも安心して仲良く暮らせるといいな。



今日で娘が産まれて7日。

2号とももっちとお七夜のお祝いをしました。


鯛の塩焼きとお赤飯、肉じゃが、しじみのお吸い物を作りました。

ももっちも、ちょこっとだけ鯛を食べました。

娘もももっちも健やかに育ちますように。


それから、2号がサプライズでプレゼントしてくれました。


2号、1号の身体を気遣って、家事や育児を頑張ってくれています。ももっちとも遊んでいます。

ありがたいです。

料理とか家事をするのはそんなに苦ではなく、手を抜きながら要領よくこなしてる方だと思っていたのですが、育児の方は結構大変です、、、

がんばろう!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ようこそ☆
訪問ありがとうございます。 よかったら↓ポチッとお願いします。
プロフィール

かすみ☆

Author:かすみ☆
登場人物
☆もも(ももっち)
 2015年5月11日生まれ♀
 2015年7月3日家族に
 好きなこと:破壊
 嫌いなもの:掃除機

☆飼い主1号(筆者)
 
☆飼い主2号(筆者の夫)

☆娘(2017年7月6日誕生)
 

年齢
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
人気ブログランキング
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも一覧

大阪市にあるペット写真館 Four-M PET(フォーウエムペット)

ふわふわもこちゃんの猫ブログ
RSSリンクの表示
リンク☆歓迎☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR